#2 ドラマ『The Mentalist』を観終えました

Posted on
thumbnail

どうも、相馬です。

先月、とうとうドラマ『The Mentalist』を観終えました。

シーズン1から7まであり全151話。 とても長い。

たしか2月頃からみていたので、単純に計算すると1日1話半。 確か毎日1話は観てたからそんなもんですか。

(Amazon Prime Video、視聴履歴確認できるけどいつ観たかまで表示してくれるとありがたいのに)

 

下記はあらすじです。ネタバレにならない程度に引用してきました。


カリフォルニア州捜査局(通称 CBI)の犯罪コンサルタント、パトリック・ジェーン。青い瞳と爽やかな笑顔が似合うイケメンだが、元詐欺師で以前は自身を霊能者(サイキック)と偽り活躍していた。妻と娘を殺した宿敵レッド・ジョンを追うため、CBIのコンサルタントとなり、人間心理を巧みに操る観察眼と推理力を持つ「メンタリスト」として型破りな捜査で犯人を追う。

引用先:ウィキペディア


 

パトリック・ジェーン役で主演のサイモン・ベイカーがかっこよかった。 シリーズを追うごとにイケメン化します。

登場人物がみんな魅力的でした。

レッド・ジョン事件を解決するまでが長いです。 まあ作品の内容の主軸ですから当然ですが笑。

レッド・ジョン事件が解決した後の話も面白かったです。個人的にこの辺の話は好きです。

よかったら視聴してみて下さい。

Amazon Prime Videoで観れます。

Huluでも観れるそうです。