#3 ドラマ『素敵な選TAXI』を観始めました

Posted on
thumbnail

こんにちは。相馬です。

ドラマ『The Mentalist』を観終え、次に観るドラマを探していたのですが、先日、親が「『不思議な選TAXI』の第5話が観たいんだけど」と、

どうやら現在、このドラマ、地上波で再放送をしているらしいのですが、それで親が第5話を見逃したそうで。

それで、Amazon Prime Videoで第5話を一緒に観ました。

 

下記はこのドラマの紹介文です。


人生は選択の連続であり、一度選んだら後戻りできないもの。しかし、誰にでも「もしあの時、別の道を選んでいたら…」と後悔することがあるはず。そんな願いを叶えてくれるのが『選TAXI』!

竹野内演じるユニークでお節介な運転手・枝分(えだわかれ)が、問題を抱えた乗客を過去の人生の分岐点に連れて行き、人生をやり直す後押し。しかしそこには予想外のハプニングや新たな事実が待っていて…?各話に豪華ゲストが乗客として登場し、スリルと笑いあふれる“人生”再生までの物語を描く。果たして、乗客が最後に選ぶ選択肢とは?

引用先:Kansai Televison Co. Ltd.


 

このドラマは一話づづストーリーが完結するタイプでしたので、第1話から観ていなくても楽しむことができました。

どうやら、話によって乗客ゲストが異なるようで、第5話は吉田羊さんが乗車ゲストとして出演されていました。

素敵な選TAXI

第5話ではなかなか状況が変わらないようで、過去に戻って行う動作や選択肢は異なるが、最終的に到達する地点や得られる結果は同じとなる。

未来のある結果を変えるにはダイバージェンス1%の壁を越えてα世界線からβ世界線へ…なんてアニメ『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』を思い出しました(笑)。

 

現在、毎週火曜21時にフジテレビで再放送中です。